お知らせHarushika News

2024.07.10
春鹿試飲会情報 一覧 更新!

春 鹿 の 試 飲 会 情 報 更 新

以下の日程で「百貨店試飲販売会(もしくは推奨販売会)」を行います。
試飲をして、お好みのお酒をお買い求め頂けます。
※試飲して頂けない会場もございます。

お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。

日時/2024年 7月 3日 ~  9日 近鉄百貨店奈良店(奈良県)
日時/2024年 7月 3日 ~  9日 三越札幌店(北海道)
日時/2024年 7月17日 ~ 23日 近鉄百貨店上本町店(大阪府)
日時/2024年 7月24日 ~ 30日 京阪百貨店京橋店(大阪府)
日時/2024年 7月31日 ~ 8月6日 高島屋大阪店(大阪府)
日時/2024年 9月11日 ~ 17日 大丸東京店(東京都)
日時/2024年 9月25日 ~ 10月1日 千里阪急(大阪府)
日時/2024年10月17日 ~ 10月23日 京王百貨店 新宿店(東京都)

https://wp.me/p3SmkC-i

春鹿試飲会情報 一覧 更新!

2024.07.08
春鹿 酒蔵MARCHE2024 開催決定!!

是非、シェアして下さい☆
△▲▽▼━━━━━━━━━━━━━△▲▽▼
 春鹿 酒蔵MARCHE2024 開 催 決 定 !!
△▲▽▼━━━━━━━━━━━━━△▲▽▼
【酒蔵MARCHE2024について】
今年も酒蔵マルシェを開催致します!
 日時:2024年9月21日(土)
  10:00 OPEN / 16:00 CLOSE
 場所:清酒「春鹿」醸造元
     株式会社 今西清兵衛商店
     奈良市福智院町24-1 電話 0742 (23) 2255
  ※近鉄奈良駅より徒歩約15分。
    駐車場スペースはございません。
    車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。
    公共交通機関をご利用ください。
 入場料: 無 料 ※予約も不要です。
①2ヶ所の酒蔵駐車場にキッチンカーを設置。
②有料ショット売りなどをご用意した酒蔵MARCHEカウンター。
これから情報を順次公開していきます!

・駐車場/駐輪場はございません。公共交通機関をご利用の上、お越し下さい。
・飲酒運転/20歳未満の飲酒防止へのご協力をお願い致します。
・酒蔵SHOPは通常営業しておりますが、マルシェでの飲食物の持込みはお断り致します。
・酒蔵見学はございません。
・小雨決行致しますが、荒天の場合中止する場合がございます。
・天候による開催詳細に関しましては、HPにて通知致します。
何卒ご理解下さいますようよろしくお願い申し上げます。
※春鹿の各SNSでも情報を掲載致しております。

ならまち周辺の活気あるイベントになりますよう頑張ります。

     是 非!!!お 越 し 下 さ い!!!!!
https://wp.me/p3SmkC-2o7

2024.07.08
有楽町『酒蔵レストラン宝』様、七夕の会2024

春鹿 吉田です。
今日は七夕ですね🎋
ということで、昨晩は有楽町にあります、『酒蔵レストラン宝』さまにて、七夕の会に佐藤杜氏とともに参加して参りました🍶

お客様は107名様という会ですが、杜氏が参加することはなかなかありませんので、今回は皆様大喜びでした😄

今日はいい天気ですので、織姫と彦星は出会えるのではないでしょうか🌌
皆様も楽しい日曜日をお過ごしください🤗
https://wp.me/p3SmkC-2nS

2024.07.05
JANOG54懇親会2024お鏡開き

中野です。
昨日は、JANOG54ミーティング懇親会が日航ホテル奈良様で行われ、春鹿のお鏡開きと、きき酒コーナーのお手伝いにお伺いしました。
情報ネットワークやインターネット、データ通信の分野で、ネットワークオペレーターの方や運用者野方、多種多様な方々が集う会議の場だそうです。IT系分野の会議でしたので、若い世代の方が多い印象の懇親会でした。
会議の参加者3,000人超え、懇親会の来場者約1,000人という大規模な宴会となりましたが、お鏡開きの前には、奈良県開催ホスト企業様(KCN、IDCF)のご挨拶、奈良県山下知事のご挨拶もあり、会議の注目度の高さや規模の大きさを分かって頂けると思います。
きき酒コーナーでは、
・春鹿 生もと純米超辛口原酒 鬼斬
・鹿鳴 愛山 純米吟醸生原酒
が登場!
お客様約1,000名、お酒のコーナーは大盛りあがりで大行列!
美味しいお酒を沢山楽しんで頂きました。
今回ご参加されたのは国内の方が多く、『春鹿の蔵元できき酒よく行きます!』や、『ブラジルに赴任している時に春鹿大好きで飲んでました!』、『春鹿の限定酒大好きです!』という方もあり、とても嬉しいお話をたくさん聞くことが出来ました!!
ご参加の登酒店様、懇親会ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!
https://wp.me/p3SmkC-2nx

2024.07.01
三越 札幌店 試飲販売会2024年7月のご案内

今西 敏郎です。
梅雨の時期、毎日湿度が高く、蒸し暑い日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨明けが待ち遠しいですね。

さて、7月3日から7月9日まで北海道札幌市の三越 札幌店様で
春鹿の試飲販売を開催いたします。
7月5日、6日は私が売場にてお待ちしております。

今回のおすすめのお酒は
☆春鹿 純米吟醸生酒
今年も大人気の夏の生酒。やわらかな吟醸香とお米の旨味、爽やかなのどごしが清涼感を誘います。今回は蔵元で既に完売した720mlサイズをご用意しました。

☆春鹿 純米吟醸超辛口 生原酒
上品な吟醸香と柔らかな口あたり、キレ抜群。甘くない超辛口の純米吟醸酒は春鹿ならでは。お酒は辛口というお客様、一度ご賞味くださいませ。

☆春鹿 木桶仕込 旨口純米生原酒
地元の篤農家が丹精込めて育てた特別栽培米を使用し、お米の旨味をぎゅっと詰め込んだ濃醇な生原酒。コクのあるお料理にもよく合います。

☆春鹿 純米超辛口中取り
春鹿の定番「純米超辛口」のもろみを搾る際、圧力をかけず無圧の部分「中取り」のみを瓶詰いたしました。清々しさの中にやさしい米の旨味、そして超辛口ならではのキレ味をお楽しみください。

この他、ギフトにぴったりな華厳、純米大吟醸原酒をはじめ、定番人気の封印酒、ときめきをご用意しております。
どうぞお越しくださいませ。
https://wp.me/p3SmkC-2ns

2024.06.10
Australia酒アワード2024でも各賞受賞☆

中野です。
今日は受賞酒報告2連続です!!
Australia酒アワード2024において
春鹿 桜 純米酒 が、カテゴリー別基本審査【フルボディ部門】で【プラチナ賞】と、出品酒全体の上位10%に与えられる【Sessionable賞】を、さらに「春鹿 純米吟醸 吟麗」がフードマッチング審査【Charcuterie Board部門】で【Recommended Food Matching賞】を受賞しました。

味での評価とともに、お料理との相性も評価いただき、本当に嬉しいです!

これからも春鹿は、皆さんに美味しい!をお届け出来る様に頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご期待に応えられるよう、全力を尽くしてまいります。
ありがとうございます。
https://wp.me/p3SmkC-2mv

2024.06.10
【速報!】KuraMasterでプラチナ賞/金賞受賞しました!!

中野です。今日は朝一番から嬉しいニュースです!

春鹿のお酒が、フランスで開催された日本酒コンクール「Kura Master2024」で
素晴らしい成果を収めました!
「春鹿 純米大吟醸原酒 華厳」と「春鹿 純米大吟醸原酒」が、
純米大吟醸部門でプラチナ賞を受賞、
さらに、「春鹿 純米大吟醸」も同じ部門で金賞を受賞しました!
春鹿のお酒が高く評価され、とても嬉しいです。

頑張ってくれた佐藤杜氏をはじめ、蔵人全員の努力と、日頃応援頂いているお客様のおかげです。
本当にありがとうございます!
春鹿は、これからも伝統を守りつつ、新しい挑戦を続け、美味しいお酒を造り続けます。

これからも春鹿のご愛顧の程、どうぞよろしくお願い致します。
皆様と共に、この喜びを分かち合い、さらなる高みを目指してまいります。
ぜひ、受賞したお酒をお試し頂き、その美味さ!素晴らしい味わいをお楽しみ下さい。
ありがとうございます。
春鹿 純米大吟醸原酒 華厳 https://www.harushika.com/fs/harushika/gd4
春鹿 純米大吟醸原酒 https://www.harushika.com/fs/harushika/gd118
春鹿 純米大吟醸 https://www.harushika.com/fs/harushika/gd1

https://wp.me/p3SmkC-2mo

2024.06.05
京都高島屋日本酒祭2024年6月

中野です。

2024年6月5日(水)〜10日(月)

京都高島屋7階催会場で開催されます【日本酒祭】に、奈良の卸問屋(株)泉屋様のブース内で、奈良酒5選出展しています!

催会場では、全国から酒蔵や酒関係企業30社が集結し、皆様のお越しをお待ちしております!

春鹿からは

春鹿 純米大吟醸

春鹿 純米超辛口

春鹿 豊麗純米酒 が登場!

どうぞお越し下さい!

https://wp.me/p3SmkC-2ml

2024.05.30
今西家書院 TAKATIN&YUSUKE写真展『美鹿MiRoKu』  2024.5/25(土)5/26(日)

開館と同時に大勢のお客様で賑わった2日間でした
ご来場いただき誠にありがとうございました

子鹿の真っ黒で大きな瞳
母鹿の真っ直ぐ子鹿をみつめる瞳
牡鹿の子鹿を大きく包み込む瞳

レンズの向こうに 物語があります
どんな場所でどんな状況で撮られた写真なのか
もっともっとお話を聞かせてもらえれば良かった

でもお二人の写真をじっとみていると
鹿さん達の想いが 伝わってくるようです

心細さ 不安 愛おしい 甘え 慈しみ 大好き

早朝の春日の杜、距離を保ちつつ対峙する 野生動物と人

奈良の風景としての名もなき鹿ではない
お二人の写真は ひとりひとり個性あふれる
鹿さん達のポートレート

敬意と愛情を感じます

世界でいちばんやさしい うつくしい二日間

ありがとうございました

@shunyuri2019
@photo_nara
@kaihou_ittaku

2024.05.27
豊橋酒フェス2024

中野です。
先週の日曜日、豊橋emCAMPUS1Fエムキャンパスフード広場にて、【豊橋酒フェス2024】が開催され、春鹿も参加してきました!
豊橋の酒販店様(下絛屋様、富岡屋本店様、安形商店様、リカーショップKOTOBUKI様)の呼びかけで集まった全国17蔵の日本酒・焼酎の酒蔵のチケット交換形式によるお酒を楽しむ会でした!
11時~17時と長時間ではありましたが、前売りチケットを購入されたお客様だけでなく、通りすがりのお客様も参加し、会場は生憎の雨を感じさせない程の盛り上がりとなりました!

春鹿のお品書きは
春鹿 純米超辛口
春鹿 純米吟醸生酒  が登場

お客様からは、『来年も開催して!』『チケット追加で買っちゃう!お手軽な試飲会はありがたい!』『一度にこれだけの酒蔵が豊橋に集まってくれてありがとう!』『キッチンカーもイイネ☆』『春鹿☆メッチャ美味しい!最高!』と、喜びの声、美味しいの声を頂き、本当に嬉しい会となりました!
豊橋でのお酒イベントは久しぶりの参加でしたので、お久しぶりのお客様ともご挨拶できましたし、通りかかって偶然に参加されたお客様がお久しぶり!という懐かしいお顔も拝見でき、とても盛り上がったイベントとなりました!
主催の豊橋の酒販店様4店の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました!
お越し頂きましたお客様もありがとうございました!
https://wp.me/p3SmkC-2m5